すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

車のカスタム

車のことです。

 

最近書いている「シビック」のこと。

決定はしていないが、欲しいとは思っています。

 

で、もし買ったらを想像してイロイロな妄想をしています。

 

 

 

皆さんは車のカスタムはどのようなことをやっているんでしょうか?

また、どのようなことをやりたいのでしょうか?

(やりたくても、できない事情があったりもするとは思いますが…)

 

 

 

 

 

 

マイカー1台目の「フィット/GD3」は、こんなことをやってました。

納車前にディーラーオプションで

  • エアロ3点(DOOV)
  • グリル(無限)
  • リアウイング(無限)
  • ホイール(レイズ)タイヤは純正をそのまま使用(14インチ)
  • ドアバイザー(無限)
  • フォグランプ(DOOV)
  • オーディオレス車でGathersのCD&MDのオーディオ

 

その後は、少しづつ年月かけて

  • ローダウン(スプリングのみ)
  • ホイールインチアップ(16インチ)(納車時ホイールはスタットレス用に)
  • マフラー(砲弾型)
  • カーナビ(ポータブルタイプ)
  • オーディオ交換(2回)
  • サブウーファー
  • エアクリ(キノコ)
  • フォグランプ(2回位)

他にも細かいことを含めるとまだまだやってました。

失敗もかなりありました…

若かったなと思います。

 

 

 

マイカー2台目の「ステップワゴンスパーダ/RK5」はこんな感じです。(今も乗ってます)

メーカーオプションで

  • ナビ付き
  • エアロ付き

ディーラーオプションは

  • ドアバイザー(無限)

と、少なめ…

 

その後は、

  • ローダウン(車高調)
  • ホイール(18インチ)
  • マフラーカッター

と、こちらも少なめ…

この車も細かいことを入れたらまだまだありますが…

 

こんな感じで、 結構好き勝手やってる方だとは思います。

もちろん車検にそのまま出せる範囲でいじってます。

 

 

 

 

で、話は戻って妄想のこと。

やりたいなと思うのが

  • ホイール
  • ローダウン
  • マフラー

かな!?(細かいことはいっぱいやりたいけど)

 

でも、ホイールは純正でも18インチだからインチアップはなしでいいかな… 幅もあるし高そうだな…

 

ローダウンは、もともと低そうだからそのままでもいいかな… でも下げたいな…(下げたらガリガリいっぱいしちゃうかな…)

 

マフラーはカッターでいいかな… でもどうせなら変えたいな…

 

と、いろいろな想像しています。

自分でできること、ショップにお願いすること、妄想が広がります。

多分、こんなことを考えているときが楽しんだろな〜

 

 

( ´。`)