すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

シビックハッチバック 納車までに①

契約したものの、納車まではまだまだ…
f:id:snoopy_19780403:20171225081934j:image
※写真はホンダHPより(購入する色も違います)

 

納車までになにをもしようかかな妄想だけが広がってます。

 

 

 

価格.comだったかな!? 納車迄のすごしかたに説明書を読むと書いてありありました。 これはpdfをダウンロードして実行しました。

読んでみると、確かに勉強になります。(今までクルコン付きの車を所有をしたことがないので、便利だな〜と思うことがチラホラと。)

また、読み返しもする予定。 

 

 

 

 

 

次に、ディーラーオプションでお願いしたこと。

 だったかな…

 

 

まずは「ドアバイザー」
タバコは吸いませんが今までの車にもずっとつけてます。雨の日にちょっと窓を開けても大丈夫なので便利だと思います。
f:id:snoopy_19780403:20171225082401j:image 

ただ、今までは無限を付けてますが今回は、無限からシビックのアフターパーツが全然出てない…

東京オートサロンで発表があるとかないとか…

もし出たら変更します。

 

 

 

 

 

 次に「ブラックエンブレム
f:id:snoopy_19780403:20171225184002j:image

フロントグリルが黒なので、エンブレムもシルバーより黒のほうが引き締まっていいかなと。

CIVICの文字は付けない予定です。なので、Hマークだけでよかったんですが、単体の販売はしてないと…

今の車(ステップワゴンスパーダ)には、タイプRのエンブレムをつけてて、それでもいいかなと思ったりもしたけど…

自分で塗装すれば安上がりだけど、面倒なのでお金で解決にしました。

 

 

 

 

 

 

次は「コーティング」

これはディーラーではなく、他にお願いしたほうが安くすむとは思うけど、良い店を探すのが大変なのと、お願いしたとなると時間がかかる…

今の車もディーラーでコーティングしてて、特に不満はなかったので、納車前にしてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

で、「カーナビ」

これはディーラーオプションが高いので、純正外を持ち込みでお願いする予定。プラスしてリモニターも付けてもらう予定です。持ち込みの場合、オプション取付工賃の2倍かかるみたいですが、それでも純正より安くなる予定です。

※何にするかはまだ選定中… 後日書きたいとは思ってます。

これも自分で取り付ければかなり安くはなるが、新車で傷つけちゃってもやだし、素人の自分が取り付けるとなると、ほぼ1日使っちゃうと思うので、これもお金で解決予定。

 

 

 

 

 

 

 

最後に「点検パック」

これはディーラーで点検をする場合の先行投資ですね。トータルで見るとかなりお得なのでつける予定てみす。

 

 

 

 

以上がディーラーでお願いする予定のこと。

 

 

 

 

 

他にもいろいろと考えてることがあるので、また書きたいと思います。