すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

シビックハッチバック 納車までに④

寒い日が続いています。

と、思ったら花粉の時期にもなり最近目が痒くなってきました。鼻水も…

 

 

さて、最近は納車された人も増えてきて、納車待ちでこんな記事書いてて今更感もあるけど…

 

 

 

 


f:id:snoopy_19780403:20180210075858j:image

 ※写真はホンダHPより(購入する色も違います)

 

 

 

 

引き続きと、言うことで、

 

 これ↓の続きを書きたいと思います。

納車後に考えていることの二回目です。(少し詳しく)

※自分で調べているだけなので、つくつかない、できるできないは自己責任で…

 

 

 

 

「シフトノブ交換」

見た目重視でアルミに変えたいです。

無限からも出ているようなのでそれにしようかな。

でも変えるのはしばらくしてからかな…

MTになれてからで。

 

 

 


「セキュリティ」

詳しくは書きませんが、何かしらやる予定です。

今の前の車(FIT)で、当て逃げされたのもあるので…

 

 

 


「室内ランプ類LED」

やっぱり真っ白にしたいので、ルームランプとか全部変える予定ですか。ルームランプは簡単な方かな。専用品を買うが、汎用品を買うかは、値段次第かな。

 前の車(FIT)の時はメーターLEDをオレンジから青に変えたこともありました。(結構流行りでした。)コレは見様見真似でDIYしてすごく大変だった思い出があります。

 

 


「スピーカー」

これも純正よりいい音にしたい程度なので特にこだわりはありません。社外品の安めのを買って取り換える予定です。

ついでに簡単なデッドニングをしようかと。ビニール剥がしたりは大変なのでしません。スピーカーの裏側と周りの超簡単なところだけの予定。

 

 

 

 


「シートカバー」

これは見た目重視と、汚れ防止のため。

今はCLAZZIOのを付けてて満足してますが、シビックハッチバック用が出るかどうか… 出なかったら純正を買おうとは思ってます。

子供が乗るので汚れ防止のため早めにつけたいとは思ってます。最近チャイルドシートを外したらお菓子のカスとか結構落ちててカバーあってよかったと思ったので。

 

 

 

 


「ゴミ箱」

コレは今使ってるのをそのまま使う予定ですが、どこに付けよう… フロアマットに挟んで固定するタイプなのである程度場所は決まっちゃいそうですが…

いい設置場所がなければ、小さいのを買いなおします。

 

 

 

 

 

とりあえず、今回はここまでで。

 

 

 

納車まで後4ヶ月。

まだまだ先なようであっという間なのかな…

 

そうそう、ちょっと前にディーラーの担当営業から電話が来ました。 

とりあえずの状況連絡でした。もう少し納車が早まるかなと営業の方も思っていたりもしたらしいですが、予定通り変更なしとのことでした。

オプションを少し変更したいとだけ伝えました。

今度時間ができたら話をしにいく予定です。