すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

BURTONウエア

冬ももう終わりですが、スノーボードのシーズンオフ間際に、ウエア上下を買いました。

 

買ったメーカーはタイトル通り「BURTON」です。
f:id:snoopy_19780403:20180330080756j:image

サイズ感の参考になればと書いてみます。

(自分用の控えとしても)

 

 

 

 

 

今シーズンももう終わりなので、ウエアは買ったけどそれを着るのは来シーズンからになります。

シーズンオフ間際に買えば、安く買えるからこの時期に買いました。来シーズン入ってからのほうが安くなるかもしれませんが、欲しいものが売り切れの可能性もあるし、今回お店を見たときにいいなと思うのがあったので買うことにしました。

※手袋も欲しいと思ってるけど、安くていいなと思うのはサイズがなくて買えずにいます…

 

 

 

買ったお店はBURTONのアウトレットです。

通販(楽天)を使用することが多い自分ですが、それより安く買えたとは思います。(買ったのが型落ち品のため売っているお店が少ししかありませんでした。当時はもしかしたらもっと安く売ってたかもしれませんが…)

BURTONはオンラインショップもやっており、物によっては楽天などより安く買える物もあるので、最近よく見てます。(実際、型落ち品は半額くらいで買えますが、好みの色がなかったり、サイズが合わないことが多い感じです。)

 

 

 

 

で、購入したウエアの上はコレ↓
f:id:snoopy_19780403:20180403080113j:image
f:id:snoopy_19780403:20180403080128j:image
f:id:snoopy_19780403:20180403080145j:image
※写真はwebから…

 

「Covert Jacket STRIPED TUNA 」

「2015-2016年モデル、メンズ、Sサイズ」

「ITEM#:13065101971」

 

 

 

 

 

ウエアの下はコレ↓
f:id:snoopy_19780403:20180403080230j:image
f:id:snoopy_19780403:20180403080234j:image

※写真はwebから…

 

「ak 2L STRATUS PANT」

「2016-2017年モデル、レディース、Mサイズ」

「ITEM#:10050103616」

 

 

上着は二年落ちのモデルで50%off、

パンツは一年落ちのモデルで40%offで買いました。

 

 

 

 

今までは、上下共にBURTONのメンズMサイズをきてました。色は上が黒系、下が茶系でわりと普通でゲレンデではまわりの人と同化して探しづらい色合いではありました。

(年もとってきてし)今回は少し派手目がいいなと思いこの色合いにしました。

※身内でかなり目立つ色のウエアを着ている人がいて、実際ゲレンデでは見つけやすいのと、派手でもスキー場だと普通に見えてしまうのでこの色合いにしたのもあります。

 

 

 

選ぶにあたり、スノーボードの場合はかなりダボダボで着るファッションもありますが、なるべく丁度で着たいと思って探してました。

※ちなみに自分のスペックは、40代についこの前なっちゃった男。身長171cm。体重65kg。です。(最近体重が増え気味66kgあることもしばしば… 64kg位までは落とそうと思ってはいます…)

 

最初に見つけたのが上着でした。

今までは黒系のウエアを着てたと言うこともあり、黄色系の色に少し抵抗がありましたが、派手目が欲しかったのと、値段がかなりお得だと思い買うことをほぼ決めました。

サイズ「S」しかなく他のサイズもあったら着てみたかったですが、BURTONは少し大きめなのでSかXSで探してたのであまり迷いませんでした。

※少し前に購入した薄めのウエアを普段用として着ているのがあり(ゲレンデでも2回ほど使用しました)、サイズがXSなのですが普段着るのには普通な感じです。しゃがんだりすると少し窮屈な感じがあります。

 

 

上を買うとなると下も欲しくなり、最終的にはレディースのMサイズのオレンジを購入しました。

上に合わせ下も少し派手目のものが欲しく、メンズのウエアを探してましたが、お手頃な値段のものがなく、レディースでお得な値段のものを購入しました。

(閉店時間も近く、お店も空いてたのもあってか店員さんがすごく親切でした。)やはりレディースウエアということでどうなんだろうと思っていたら、男性でも全然大丈夫ですと言ってくれたので試着しました。

試着している最中にお手頃価格なメンズのXSサイズの色がワインレッドのウエアを持ってきてくれましたが、色合いがオレンジの方が合っていたのと、XSだと着れはしましたが、かなりパツパツで動くには少し窮屈だったのでやめました。(どんなモデルかは覚えていません)

今回購入したレディースのMサイズですが、ウエストは自分が着ても全然余裕でした。(ベルトをしないと落ちてくるくらいです。)太ももとか他の部分もメンズとかわりありませんでした。一緒に試着したメンズのXSの方が細かったです。ただ、店員さんにも言ってましたが股上が少し浅めです。感覚としてはベルトの幅分浅い感じです。ローライズの着心地が嫌でなければ全然問題はないと思います。実際はウエアの上で隠れてしまうので見た目は分からないかと思います。

 

 

 

 

 

と、いうことで上下組み合わせると
f:id:snoopy_19780403:20180404194822j:image

  ↑前から↑ ↓後ろから↓
f:id:snoopy_19780403:20180404194857j:image

こんな感じになります。(上の写真の合成です)

 

 

 

 

来シーズンが楽しみです。