すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

シビックハッチバック 納車までに⑥

前回のシビックハッチバックの投稿から一ヶ月以上。

納車までの待ちが続いてます。

 

 

 

 


f:id:snoopy_19780403:20180416190459j:image

※写真はホンダHPより(購入する色も違います)

 

 

 

 

これといったネタはないですが、以前のこれ↓

に追記で少し書きましたが、オプションの変更をしましたので書きたいと思います。

 

 

 

 

 

変更したのは「カーナビ」です。

最初は純正外を持ち込んで取り付けてもらう予定でしたが、ステアリングスイッチが簡単には使えなくなる(キャンバスアダプターをつけることにより使えるようになるとは情報が出てきてますが、普通に買うと高いのと、使えるボタンは限られている)とのことで、カーナビは純正の「VXM-185VFi」にすることにしました。
f:id:snoopy_19780403:20180416191822j:image

※写真はホンダHPより

 

 

 

 

 

と、「ドアバイザー」

予定通りですが、無限が出たので変更します。

 

 

 

 

 

 

他につけることはかわりませんが取付を自分しようと考えているのが「リア席モニター」です。

最初はカーナビと一緒に持ち込んでつけてもらおうかと思ってましたが、ナビが純正でモニターだけ持ち込みだと、合わせて工賃が思った以上に高くなってしまったので自分でつけることにしました。

(他に配線噛ませるつもりなので、一度はナビを外すつもりだったのでそれなら自分でやっちゃえって感じです。)

 

 

 

ナビを純正にすることにより金額がかなり上がってしまったので(想定内の金額ですがやはり高い…)、なのでオプションでつける「ブラックエンブレム」これも自分で取付ることにしました。

理由は結構工賃が高いから。(商品より工賃の方が高い)

 

 

 

 

変更はそんな感じです。

自分でやることは増えましたが、プラス3万円位に、おさえることはできたかな!?(別でナビ、アダプター等を購入した事を考えての価格差として)

 

後は自分でやることを考え、いろいろと調べたりしなくては…

 

 

 

 

 

 

 

 

納車まで後、2ヶ月強。

 

※ちなみに今の契約だと納車まで約8ヶ月らしい…

タイプRは少し短くなったようで約11〜12ヶ月だったかな…