すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

シビックハッチバック もう少しで納車


前回のシビックハッチバックの投稿から気づけばまた約一ヶ月が経ちました。

今だ納車までの待ちが続いてますが…

 

 

 


f:id:snoopy_19780403:20180515075007j:image

※写真はホンダHPより(購入する色も違います)

 

 

 

4月の後半にディーラーより連絡が来ました。

登録予定日が早まりましたと!

契約してから今までの約6ヶ月なんの変化もなかったのに、ここに来て早くなったようです。

と言っても当初より2週間程度ですが。

なので、6月の中旬〜後半のだったのが、6月の初旬〜中旬になりました。

※通常なら登録後1週間くらいが目安らしいですが、輸入車のため2週間位はかかるようです。いまいち読めないらしいです。納車日は確定してないものの、この日かこの日みたいな感じで話をしてます。

 

 

 

 

と言うことで、少しあわてていろいろ準備し始めました。

まずはディーラーへの書類提出。

GW明けに持っていきました。

オプション変わったりしたのでハンコ押し直して、雑談して、更に希望ナンバーを伝えたのと、今の車の査定。

 

査定の結果は確定までに1週間位かかるらしいですが、暫定で教えてくれ思ったよりいい感じでした。(後日連絡が来て、ズバリその金額でした。)

 

ただ担当営業さんに、大声では言えないが○○さんの車ならよそに出したほうがいい金額がつく可能性が高いとアドバイスをいただきました。なので他でも査定してもらおうと思いました。(このことは後日もう少し詳しく書こうかなとは思ってます。)

 

 

 

 

後はディーラーオプション以外のものを買い出しました。基本は通販購入で、ちょうど楽天でお買い物マラソン開催時期だったのでそれを待って買いました。

 

買おうとしてるのは

以前のこれ↓

で書いた、うちの一部のこれら

  • リアモニター
  • フロアマット
  • ドライブレコーダー
  • レーダー探知機
  • フットイルミ
  • 室内ランプ類LED
  • シートカバー
  • リアのランプLED(ステルス化)

 後は、これに付随するもの。

 

 

 

が、「フロアマット」と「シートカバー」これが単純ではなかった…

 

 

まずはフロアマット。

以前、楽天で普通に売ってたが、見当たらなくなってしまった。問い合わせしてみたところ「ホンダ車全て販売中止してます」とのことで購入できなくなってしまいました。

探すと、Yahooで売っているのは見つけましたがほしい色がない。

更に探していると、DICさん(ZEROフロアマット)のブログで「シビック用のを出荷しました」と言うような記事を見て問い合わせて、無事に購入することができました。(ホントはラゲッジ用も欲しかったが型がないらしく作ることができないとのことでした。)

受注生産ですが、注文してから届くまでが予想以上に早かったです。(今はそのまま部屋で車が来るのを待っています…)

 

 

 

 

次にシートカバー 

汚れ防止のためと、リア席モニター(ヘッドレストの後ろにつけるタイプ)の配線を簡単に隠すため。今までの車でもつけてきたのもありつけようとしてました。

ですが、純正以外で専用品の販売がない…

純正でもいいかなと思いましたが、オレンジのステッチのものだけで値段も高い。 みんカラで装着した人の記事を見たりして迷ってるときに、セカイモンで販売されているのを見つけました。 販売元はイギリス。見てていろいろな組み合わせがあっていいな〜と思いつつ、日本販売の車とシート形状が同じなのか、海外からの購入をしたことがなかったのでいろんな不安がありました…

ですが、買っちゃいました。

(商品はまだ届いていません。納期が受注生産と言うこともあり一ヶ月位かかるみたいです。今だ不安だらけです。 車もまだですがいずれレビューはしたいと思ってます。ちゃんと取り付けられればいいですが…)

 

 

他のものは週明けから届き出して、車への装着まちです。(これらもいずれレビューはしようかと思ってます。)

 

 

 

5月に入って急加速で準備しだしました。

まだまだほしいものがたくさんですが少しずつ…

 

 

 

 

納車まで一ヶ月を多分切りました。

まちどおしい…