シビックハッチバック 納車

契約したのが、2017年11月11日。

約7ヶ月がたち…

2018年6月。

ついにシビックハッチバックが納車されました。
f:id:snoopy_19780403:20180611210838j:image

駆動方式:FF

エンジン:1.5L VTEC TURBO

トランスミッション:6MT

色:ブリリアントスポーティブルー・メタリック

JC08モード燃費:17.4km/L

 

 

 

 

 

 

 

ステップワゴンスパーダとお別れした日が納車日でした。

朝一でお別れして、約2時間後にはシビックハッチバックとご対面しました。

 

 

 

ディーラーへの足が無いので(歩いても行けなくはないが30分位かかるかな)担当営業さんがお迎えに行きますと言ってくれたので、ご好意に甘え。

現行のステップワゴンでお店に連れてってもらいました。

お店に着いたら直ぐに自分の車が目に付きました。

 

とりあえずは店内に行き、一通りの説明等を受け、実車の確認。

今までなかったHonda SENSING(ホンダ センシング)、ヒルスタートアシスト等の説明を受け。雑談も少しして…

再度店内に戻り書類関係にサインして、最後に花束もらって記念撮影。

 

 

 

 

そしていよいよ出発。

ちなみに納車時のODOメーターは
f:id:snoopy_19780403:20180611211153j:image

18kmでした。

 

 

 

 

午後から別の予定があったので、この日は帰り道にガソリン入れて、買い物に行ったくらい。翌日も夕方に買い物に行ったくらいであまり乗ってはいませんが、早速何回かエンストしちゃいました。

 

 

 

乗った感想は…

MTが久々過ぎて必死な感じです。

普通に走ってる分にはなんの問題もありませんが、ルームミラー、サイドミラーの感覚がよくわからず、まだまだ怖いです。特にバックが怖い… 今までと比べると目視でも見づらいし、バックカメラの映り方も今までと違いすぎて、壁ギリギリか!?と、思っても結構あいてたり…

どのくらいでなれることやら…

 

慣らし運転もなんとなくやるつもりなので、自分も一緒に早く慣れればと思ってます。

 

 

 

納車日はいい天気だったものの、翌日は雨。
f:id:snoopy_19780403:20180612193714j:image

コーティングをしたので(ディーラーで)いい感じで水を弾いてます。

雨天感知のワイパーは自分のタイミングと全然合わない感じなので、オートを間欠に変えてもらおうかとは思ってます。(みんカラ情報でできるはず)

後ガラスのコーティングもやらなきゃ!(これは自分で)

 

 

 

この後もチョコチョコいじってく予定なので、また書きたいとは思います。