すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「インテリアラバーマット」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

ジャスビーの「インテリアラバーマット」です。
f:id:snoopy_19780403:20180619191910j:image

ヤフオクで購入しました。(写真はメーカーのを拝借…)

※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

今までの車でも、滑り止めシートを一部の場所にカットして置いたりしてたので、専用品があるととても楽でした。

 

 

 

ラバーマット 設置

作業内容です。

と、言っても置くだけなので簡単です。説明書を見ながらどのパーツをどこに置くかを確認するくらい。

一部純正のマットを外すのと、外せない純正マットの上にシールを貼る作業がある位です。

 

作業時間

10分もあれば終わります。

 

両方テープ

後ろの席の、肘掛けのドリンクホルダーにも起きますが、肘掛けをしまうとズレてしまうため、そこだけ裏に両面テープを貼りました。(テープは少しだけ)

 

完成

あっという間に完成です。
f:id:snoopy_19780403:20180619193058j:image

色は白の蓄光タイプにしました。

車の色が青なので、赤ではなく青があればよかったのですが…

 

その他

余ったパーツもあるので、どこか適当に使おうかな…

ただ形が微妙なので、使うならカットしないと駄目かな!?