すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「ネッククッション」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「ネッククッション」です。
f:id:snoopy_19780403:20180627075809j:image

セリア(100円ショップ)で購入しました。

 黒のメッシュタイプを4個買いました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

取付 経緯

前車ステップワゴンスパーダでも使用してましたが、メッシュではなく手触りのいいフリースっぽいの。

そのまま使用しても良かったのですが、ゴムが劣化してきてて少しノビノビ…

100円ショップで買えば高くはないので買い替えました。ちゃんとしたのを買えば結構なお値段しますがとりあえずはこれで十分です。

ですが、人気があるのか、なかなか4個そろって変えませんでした。売ってなかったり、数がそろってなかったり… たまたまなのかもしれませんが…

 

取付

取り付けはヘッドレストにゴムで引っ掛けるだけなのですぐに終わります。

 

使用感

使用した感想は、前車ステップワゴンスパーダでは結構良かったのですが、今回はあってもなくてもあまり変わらないなと言うのが正直な感想です。シートの形のせいか、シートポジションの問題かはわかりませんが。

後部座席に乗る妻はあったほうが楽と言ってます。 後部座席でチャイルドシート(座面のみ)に座る子供はいらないと!ちょうど後頭部にくるようで邪魔なようです…

使い方をちょっと変えて枕になりそうなので、とりあえず外したのも車に置きっぱなし。

 

追記

ネッククッションが枕に丁度いい感じになりました。

下記を見てください。