すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「シガー 増設 ソケット」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「シガー増設ソケット」です。※写真はHPより拝借…
f:id:snoopy_19780403:20180712073250j:image

ナポレックスのFizz-1012(イルミソケットS2 USB 2.4A)です。

シガーソケット2口と、USBが2口で、コード長が1mです。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

コードありとコードなし

購入するにあたり、コードのないタイプと迷いましたが、コードありにしました。(置く場所はシガーソケットのすぐ下です)コードがあったほうがキレイにまとめられるかなと思ったからです。(余った配線がじゃまで余計ゴチャゴチャしちゃうかもしれませんが…)

 

 

 購入目的

いっこ前のブログの空気清浄機の電源を取るためと、今後取り付け予定のパーツの電源確保のためです。USB1口+シガー1口取れればよかったんですが、もしかしたら今後必要になるかもしれないので各2口にしました。

 

 

 

取付

一瞬で終わりました。シガーソケットにさせば完了です。(写真もありません…)

あとは今後、電源取るものが増えてきたとき、コード類をどのようにキレイにまとめるかですかね。