すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「ドアストライカーカバー」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「ドアストライカーカバー(ドアロックカバー)」です。
f:id:snoopy_19780403:20180629073032j:image

色は青メッキ。ステンレス製と記載されてました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

取付経緯

 いままでこのようなパーツがあるのも知りませんでした。

みんカラを見て、いいなと思いまねさせてもらいました。

色は車に合わせたかったので青。

ロゴ入りなども売っているようですがシンプルがいいので無地の物を選びました。

 

 

 

ドアストライカーカバー 取付

取付は裏に両面テープがついてたのでそのままつけたら完成です。時間も5分あればできちゃいます。

 

確認

取付後、干渉しないかゆっくりドアの開け閉めをしましたがとくに問題ありませんでした。

 

見た目

商品は値段ナリですが見た目はいい感じになりました。
f:id:snoopy_19780403:20180712162636j:image

上が取付前。下が取付後になりました。

 

 

知っている人しかわからない、自己満足なパーツですね。