すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「ネッククッション」追記

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツ

「ネッククッション」の追記です。

※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

以前は

取り付けた時の記事

以前の記事が、↑コレです。

 

以前の記事で

以前の記事で、「後部座席でチャイルドシート(座面のみ)に座る子供はいらないと!ちょうど後頭部にくるようで邪魔なようです… 使い方をちょっと変えて枕になりそうなので、とりあえず外したのも車に置きっぱなし。」

と書きましたが、ちょうどよく枕になったので報告です。

 

 

 

ネッククッションを枕に

やり方は簡単で、

①肘掛けを少しだけ出す。

②そこにネッククッションを引っ掛ける

③枕の完成です。

 

写真がこれ
f:id:snoopy_19780403:20180719204823j:image

子供にピッタリでした。

 

取付後のまとめ

注意点

肘掛けが開いてきたりすることもあるので、気をつけなければいけませんが…

あと、反対側に体が倒れるとドアにゴツンとしちゃうのでそっちも考えようかとは思ってます。(シートベルトに付けるクッションが売ってたりするようですが、とりあえずは普通にクッションを置いてみようかとは思ってます。)

 

子供のお昼寝

小さめのお子様がいる方にはちょっとおすすめです。

この車で小さいお子さんがいる方が少ないかな…。

 

追記

2019年2月

猫のクッションに替えました。