すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「静音計画 風切り音防止モール ドア用」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「風切り音防止モールドア用」です。
f:id:snoopy_19780403:20180729160738j:image

エーモンの静音計画/ITEM No2652です。

フロントドアとリアドアの間に取り付けました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

取付経緯

風切り音が気になるわけではなかったですが、汚れ防止にいいかなと思い取り付けました。

みんカラの皆さんのレビューを見て取り付けることにしました。

 

 

 

 

 

風切り音防止モール 取付

作業内容です。今回も写真はありません…。

①取付

リアドアの前側に挟みながら取り付けます。

 

 

②カット

取付けたい位置まで上から挟んだら、ちょっと手前でちょうどいい長さでカットします。(ちょっと手前で切ったほうが切りやすいです。)

 

 

③完成

取付後のです。
f:id:snoopy_19780403:20180821073658j:image

 

 

取付後のまとめ

作業時間

左右両方で10分くらいです。

 

取付時に

上の方はカーブが強いので少し浮いたような感じになってしまいましたがとりあえずそのままです。(両面テープは使用していません)

 

使用量

商品は1個あれ余裕で左右の取付が出来ます。

 

注意点

特に問題ないと思っていたのですが、フロントドアとリアドアの開け閉めのタイミングが、ちょうど合って一度だけモールが取れてしまったことがありました。(はめ直してその後は特に問題ありません)

どんなタイミングだったかはわかりません。運転席のドアを閉めようとしてら取れてたので…。

 

効果

よくわかりません…。

ないより、あったほうがいいと思ってます。

風切り音より、汚れ防止に期待します。