すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「静音計画 静音マルチモール」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「静音マルチモール」です。
f:id:snoopy_19780403:20180729160907j:image

エーモンの静音計画/ITEM No2658です。

リアドア部分、ボンネットのサイド、リアハッチのサイドに取り付けました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

取付経緯

ドアのモールと一緒に取り付けました。

こちらも風切り音対策より汚れ防止にいいかなと思い取り付けました。

みんカラの皆さんのレビューを見て取り付けることにしました。

 

 

 

 

静音マルチモール 取付

作業内容です。今回も写真はありません…。

①清掃

まずはリアドア。取付け位置を決めて軽く拭きました。(適当に)

 

 

②貼り付け

上の方から付いている両面テープで貼りました。(剥離紙を剥がしながら貼り進めます。)

貼り終わりの少し手前まで来たら、余る部分のモールをカットして、残りをすべて貼ります。(少し手前でカットした方が切りやすいです。)

 

 

③完成

取り付け後の写真です。
f:id:snoopy_19780403:20180821080334j:image

 

 

④ボンネット・ハッチ

ボンネットのサイドと、リアハッチのサイドは作業写真も、完成写真も撮っていません…。

(作業内容はリアドア一緒です。)

ボンネットは、ヘッドライトのあたりからフロントウィンドウに向かってサイド部分のみ。

リアハッチは、天井の黒いラインあたりからテールランプの上あたりまでのサイド部分のみに取り付けました。

 

 

 

取付後のまとめ

作業時間

それぞれ15分位でした。

 

取付時に

取り付ける際に細かい調整をしないでつけたので、場所によってモールの引っ込み具合が微妙に違かったりしますが気にしないようにしてます。

 

使用量

商品2個で3箇所の取り付が余裕でした。ただリアハッチの上の部分も取付ようかと思いましたが、それにはたりませんでした。

 

効果

あいかわらずよくわかりません。

ないより、あったほうがいいと思ってます。

風切り音より、汚れ防止に期待します。

 

デメリット

リアのドアが閉まりづらくなった感じがします。(半ドアになりやすくなったような…。)

ちゃんと密着してると言うことかな!?