FK7「静音計画 静音マルチモール」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「静音マルチモール」です。
f:id:snoopy_19780403:20180729160907j:image

エーモンの静音計画/ITEM No2658です。

リアドア部分、ボンネットのサイド、リアハッチのサイドに取り付けました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

ドアのモールと一緒に取り付けました。

こちらも風切り音対策より汚れ防止にいいかなと思い取り付けました。

みんカラの皆さんのレビューを見て取り付けることにしました。

 

 

 

 

作業です。(今回も写真はありません…。)

①まずはリアドア。取付け位置を決めて軽く拭きました。(適当に)

 

 

②上から付属の両面テープで貼りました。貼る位置の少し手前まで来たらモールをカットして、すべて貼ります。

 

 

③完成です。
f:id:snoopy_19780403:20180821080334j:image

 

 

④ボンネットサイドと、リアハッチサイドは完成写真も撮っていません…。

(作業内容はリアドア一緒です。)

ボンネットは、ヘッドライトのあたりからフロントウィンドウに向かってサイド部分のみ。

リアハッチは、天井の黒いラインあたりからテールランプの上あたりまでのサイド部分のみに取り付けました。

 

 

 

 

作業時間は、それぞれ15分位でした。

取り付ける際に細かい調整をしないでつけたので、場所によってモールの引っ込み具合が微妙に違かったりしますが気にしないようにしてます。

商品2個で3箇所の取り付が余裕でした。ただリアハッチの上の部分も取付ようかと思いましたが、それにはたりませんでした。

 

 

 

効果はあいかわらずよくわかりません。

ないより、あったほうがいいと思ってます。