すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「ドアミラーバイザー」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「ドアミラーバイザー」です。
f:id:snoopy_19780403:20180729161158j:image

汎用品を購入しました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

実は2ヶ月以上前に購入してましたが、やっと取り付けました。汎用品で、しかも磨き傷ありと記載されてましたがレビュー評価がわりとよく値段も安かったので購入しました。

 

 

 

ドアミラーバイザー 取付

作業内容です。

①シート貼り

届いたのを見ると傷が確かにあり、気になりましたので、届いてわりとすぐにカーボン調シートを貼りました。で、約2ヶ月放置... 久々に見ると貼ったシートの端が少し剥がれてきてました。(ヨレヨレにもなってました)夏を越して熱に負けてしまったのかな... 

 

 

 

②シート貼り直し

今度は今度はちゃんと脱脂して、家にあったバンパープライマーをしてからカーボン調シートを貼なおしました。
f:id:snoopy_19780403:20181009125622j:image

ついでに、元から付いてた両面テープも弱そうだったので別のものに。

 

 

③取付

後は車に取り付ければ完成です。

(ミラーの内側部分も軽く掃除して取り付けました。)

 

比較写真です。
f:id:snoopy_19780403:20181009135648j:image

↑before  ↓after
f:id:snoopy_19780403:20181009135701j:image

 

 

 

取付後のまとめ

作業時間

20~30分位でした。

カーボン調シートを貼るのがいちばん時間がかかりましたが、簡単な作業でした。

 

効果

取り付けた翌日に外しちゃいました!

なので、わかりません。

外した理由は何となく見た目が気に入らなかったので。

走行もしませんでした。

 

今度、雨の中走るときにでも付けて効果だけでも確かめてみようかと思ってたりもします。

その時はまたレビューしたいと思います。