すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK 7「ナンバーボルトプロテクター」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「ナンバーボルトプロテクター」です。
f:id:snoopy_19780403:20181006205349j:image

メーカーはセイワです。ナンバーボルトにかぶせるだけです。色はメタルブラックです。(K271)

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

取付経緯

以前の記事で

ナンバーボトルキャップリングをつけていました。

が、ひとつ前の記事で

ナンバーベースを替えたのでネジの長さが足りなくなってしまい、普通のネジにしましたので、ネジを隠すために購入しました。

(純正のベースはナンバーをベースに取り付けるネジと、ベースをバンパーに取り付けるネジが違うので短くても平気でしたが、ベースを替えてナンバー・ベース・バンパーが1本のネジでとりつけるので、ボトルキャップのネジでは届かなくなってしまいました。)

 

 

 

 

ナンバーボルトプロテクター 取付

作業内容です。書くほどのことがありません。

両面テープでネジを隠すように貼って完成です。
f:id:snoopy_19780403:20181018214819j:image

 

作業時間

時間も2~3分もあれば終わります。

 

 

見た目

取り付けも簡単で見た目も良くなりました。

防犯にも付けないよりは少しはいいのかな。