すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「キーケース」2

 

シビックハッチバックで使用しているグッズです。

 

 

「キーケース」です。
f:id:snoopy_19780403:20190202004914j:image

メーカーモノではなく通販で購入した安めの物です。

色は黒に見えますが、一応ネイビーで購入してます。(でも黒に見えます...)

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

今まで

以前のブログで紹介しましたが、

今まではこのキーケースを使っていました。

気に入っているのですが、少し大きいというデメリットも...(カバンが小さい時なにげにかさばったり)

 

ですので小ぶりなキーケースを買うことにしました。

カバーとも思いましたが、出すことが基本ないので、ケースにしました。

 

 

 

 

キーケース 購入 選定基準

選んだ基準は、

  • 安くて見た目がいい
  • 小さい
  • 中にフックはいらない(鍵とかを付ける用に5個位並んでいるやつ)
  • 中にチェーンのようなのはできれば1つ付いてて欲しい

こんな感じでした。

 

 

で、通販で見つけたのがこれです。

f:id:snoopy_19780403:20190207195820j:image
f:id:snoopy_19780403:20190207195811j:image

※購入したお店の写真を拝借...。

ほぼ理想通り。カラビナは付いてなくてもよかったかな。

 

 

購入・取付

1000円でお釣りがきます。

値段なりの部分もありますが、十分です。

 

 

実際に鍵を取り付けたらこんな感じです。
f:id:snoopy_19780403:20190202005226j:image

 

 

 

 

購入後のまとめ

これで小さなカバンでも、今はまでより少しは余裕ができました。

 

ただ、購入したのはネイビーですが、やっぱり黒に見えます。(光加減によってはネイビーに見えなくもないですが...)

実際の黒がどんな色かは分かりませんが、知らないで見た人は黒と言うと思います。(物が届いたとき、お店が間違えたんじゃないかと一瞬思ったので!)