すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「ホイールロックナット」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「ロックナット」です。
f:id:snoopy_19780403:20190128182544j:image
※写真はメーカーHPより拝借。

協永産業の「Kics MONOLITH T1/06 [ M12 x P1.5 ] 20PCS(キックス モノリス T1/06(M12×P1.5)20個入)」です。

色はグロリアスブラックです。

 

合わせて「インナーキャップ」も購入しました。
f:id:snoopy_19780403:20190128184035j:image

※こちらも写真はメーカーHPより拝借。

M12用の黒、20個です。

 

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

購入経緯

夏用のホイールを購入したのに合わせて買いました。

ホイールの記事が↑これ。

ホイール購入後、少し遅れて買いましたが、冬の間はスタッドレスを履いてたので、付けるまで少し時間がありました。

 

値段は結構しましたが、気に入ったものを購入することにしました。

貫通ナットになるので、インナーキャップも購入することにしました。(ハブボルトの腐食が気になる場合にみたいな記載がありました。気になるで買うことに。)

 

 

 

取り付け前に

では取り付け...ですが、

ナットもホイールと一緒にショップにお願いしたので、自分ではなにもしませんでした。

 

その前に、家で準備したことを。
f:id:snoopy_19780403:20190225083330j:image

まずはパッケージの写真。

 

開けて、
f:id:snoopy_19780403:20190225083423j:image

 

インナーキャップを装着
f:id:snoopy_19780403:20190225083515j:image

写真だと分かりにくい...。

 

 

ついでにホイールと同じコーティングをナットにも
f:id:snoopy_19780403:20190226212559j:image

少しは汚れにくくなるかな!?

 

 

準備は以上です。

 

 

 

 

Kics MONOLITH T1/06 装着

ホイール交換をショップで作業してもらい、装着後が
f:id:snoopy_19780403:20190311082756j:image

こんな感じです。

 

 

 

アップが
f:id:snoopy_19780403:20190311211446j:image

こんな感じ

 

 

 

ちょっとかわったナットでかっこいいです。