すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「リレーアタック対策ポーチ」

 

シビックハッチバックで使用しているグッズです。

 

 

「リレーアタック対策ポーチ」です。

f:id:snoopy_19780403:20190519143754j:image

通販で購入しました。

茶色の大きめ横。紫の大きめ縦。カーボン調の小さめ縦。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

テレビ、ネットのニュースを見て、予防のために購入しました。

 

 

 

使用方法

自分の使い方は、普段家で鍵を保管しておくときに入れようと思っていたので、少し大きめのポーチを買い、キーケースごと入れて保管しています。

(スペア用は小さくてもよかったのですが、大きめのが安かったのでどうせ保管するだけなので大きいのを購入)

普段使う鍵と、スペアとで、茶色と紫のポーチを使ってました。

※話はそれますが、最近の鍵はメインもスペアも同じなんですね!納車の時にどっちがメインか聞いたら同じですと言われちゃいました。前の車も一緒だったのかよく覚えてないですが...。

 

スペアはポーチに入れっぱなしで基本ずっとしまってあり、メインは出掛けるときにポーチからキーケースを出して使ってました。

f:id:snoopy_19780403:20190519143807j:image

なので予防してたのは家だけでした。

※出先でもいちいち出し入れしてたら、面倒だからと言うのもあります。

 

 

 

スペア用に

なのですが、予防のためには出掛けるときも対策できてた方がいいかと思い、持ち歩きようにもう少しちいさいポーチを購入しました。

f:id:snoopy_19780403:20190519143820j:image

最初はキーケースごと入れられて、小さいポーチがいいと思い、このカーボン調を購入しましたがキーケースごとは無理でした...。(無理ありなら入らないことは無さそうですが、何度も出し入れすることを考えキーケースごとは諦めました)

なので、ポーチに直接鍵を入れて使います。(ポーチにチェーンがついてましたが、蓋を閉めるときに少し閉めずらかったので、紐に変えました。)

 

予防のために今後はこっちをメインで持ち歩きかな!?

 

 

 

まとめ

効果は蓋をしっかりと閉めれば、解錠&施錠できなくなりました。対策としてはバッチリです。

ただ、車に乗らないときはいいのですが、お出かけの時などは出し入れが面倒なので、1個はキーケースごと茶色のポーチに。1個はカーボン調のポーチに鍵をそのまま入れて、2個の鍵を使い分けるようにしています。