すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「サンシェード」2

 

シビックハッチバック用に購入したパーツです。
f:id:snoopy_19780403:20200829185919j:image

メルテック(大自工業株式会社)の遮光マジカルシェード Lです。

f:id:snoopy_19780403:20200829185938j:image

写真はメーカーHPより拝借。

 

 

購入経緯

今まで使っていたサンシェードのサイズが微妙だったので買い替えました。

※参考にされる方は自己責任でお願

 

 

夏が終わりに近づいてきた今更ではありますが...。

 

 

以前のは

以前にもサンシェードのことは書いてます。

が、サイズが微妙だったので、新しいのが欲しいと思ってて、実は去年の夏が終わったタイミングで購入して、今年の夏から使い出しました。

 

 

 

 

遮光マジカルシェード L レビュー

サイズ

ピッタリです。
f:id:snoopy_19780403:20200831083025j:image

周りに針金が入ってて、広げて使うタイプなので、少しぐらいサイズが合わなくてもピッタリになるのでいい感じです。

 

 

効果

f:id:snoopy_19780403:20200831083403j:image

正直よくわかりませんが、直射日光を遮れるので、無いよりかはいいと思います。ただ、前回使っていた2層品と比べると薄いので、効果は弱いかと思います。

 

 

 

収納

使わないときは小さく丸められるので、蛇腹状に収納するタイプと比べても場所は取らないかと。

(コツをつかめば簡単に丸められます。)

 

 

 

まとめ(日除けを使ってみて)

自分的には、値段も安く、こっちの方が使い勝手がよく、正解だったかと。

しばらくはこのサンシェードを使いたいと思います。

後は耐久性ですかね。