すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

ブロアー「RYOBI(リョービ) BL-3500」使い方

 

ブロアー「RYOBI(リョービ) BL-3500」の使い方です。

f:id:snoopy_19780403:20220309082731j:image

※写真はメーカーHPより拝借。

 

使い方と行っても、説明書的なことではなく、私がこのブロアーを使うときの(状況)ことです。

※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

以前のブログ

今回、ブロアーのことを書くのは3回目です。

 

最初の記事はコレ↓です。

購入経緯、使用感を書いてます。

 

2回目の記事はコレ↓です。

最初の記事とダブル内容もありますが、洗車後に水を飛ばす動画をアップしています。

 

 

ブロアーでホコリ飛ばし

そして今回は、車の上に乗っているホコリをブロアーで飛ばす使い方をしているので紹介します。

 

使用するとき

ブロアーでホコリを飛ばすときは、週末の車に乗る前が多いです。

ただし、車が濡れてホコリがこびりついているときは無理なので洗うしかないですかね…。

 

動画

ではその動画です。

前半はブロアーとスマホを一緒に持って撮った動画。

後半はスマホをスタンドに置いて撮った動画。

※撮った日時はバラバラなので、ホコリのつもり具合も違うかと思います。

 

写真

写真での比較です。
f:id:snoopy_19780403:20220315075917j:image

動画後半のブロアーをする前とした後の写真です。

 

 

結果

全てのホコリは落ちませんが、6割位のホコリは飛んでいますかね!

何もしないよりは車がキレイになります。

※このあとに、窓ガラスを吹いてお出かけすることが多いです。

 

 

使い方(ホコリ飛ばし)のまとめ

最近は花粉もひどくなってきて、車の上に落ちるホコリもひどくなってきました。

車をキレイにするには、やっぱり洗車するしかないですが、洗車する時間がなかったり(面倒だったり)、洗車したばかりなのにホコリが積もっているときなどはブロアーが役立ちます!

 

出発前に約1分。ブロアーで「ブホー」とするだけで、少し車がキレイになります。

毛ばたきの変わりみたいな感じですかね。

 

以上。最近の洗車以外でのブロアーの使い方でした。