すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FK7「足回り変更後について」

少し前のブログで、ホイールとサスペンションを交換したことを書きました。 その時の記事がこれらです。 ↑ホイール ↓サスペンション 同じタイミングでの交換だったので、それぞれの比較はできませんが、以前書いた記事にもう少しプラスして書きたいと思うの…

FK7「リレーアタック対策ポーチ」

シビックハッチバックで使用しているグッズです。 「リレーアタック対策ポーチ」です。 通販で購入しました。 茶色の大きめ横。紫の大きめ縦。カーボン調の小さめ縦。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 使用方法 スペア用に まとめ テレビ、ネット…

FK7「スカッフプレート」

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「スカッフプレート」です。(というかシートです。) カッティングシートなどを使い自作しました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 製作経緯 スカッフプレート 製作 取付 ①材料 ②貼り合わせ ③カ…

FK7「ロードノイズ低減セット ラゲッジルーム用」

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「ロードノイズ低減セット ラゲッジルーム用」です。 エーモンの静音計画/ITEM No2691です。 ラゲッジルームを叩いた時の反響が気になったので取り付けてみました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします…

アクションカム「HDR-AS300」 風対策

アクションカム「HDR-AS300」に風切り音の対策をしてみました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 対策経緯 ヘアゴム 取付 ①すぐに完成 ②材料 ③アップ ④動画 取付後のまとめ 対策経緯 使いはじめてまだそんなに月日は経っていませんが、屋外で風が…