すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び出し注意!

最近の週末はドライブが日課となっています。(行って帰ってで、1〜2時間程度のドライブです。) この週末も午前中にドライブを楽しんでいました。 が!!! あぶなない! 以前にも飛び出し 今回の飛び出し 飛び出してきた状況 えっ!逃げない!? ドラレコ…

シビックハッチバック もうすぐ車検&レビュー

早いものでシビックハッチバック(FK7)が納車されてもう少しで3年経ちます。 3年目といえば車検です! 車検はディーラーでお願いする予定で、先日事前見積もりと、作業内容の確認、車検日の予約をしてきました。 初めてのMT 坂道 エンスト 問題は… ヒール&…

トリックアート(その5)

トリックアート。だまし絵。錯覚!? このシリーズの「その5」です。 今回の作品は 別の場所から見ると 雑記 まとめ ※その4はこちら↓ トリックアート(その4) - すぬっぺの気まぐれ日記 今回の作品は 今回も、四角を書いてみました。 ではどうぞ↓ またまた…

新車購入(自転車)

投稿しようと思ってて、ずっと忘れてました… 購入して、もう半年! 新車を購入しました。 購入店舗 購入経緯 今までの自転車は… NEW自転車到着(クロスバイク700C) 後付パーツ 購入後のまとめ と言っても、車ではなくて自転車です。(タイトルと写真で分か…

トリックアート(その4)

トリックアート。だまし絵。錯覚!? このシリーズの「その4」です。 今回の作品は 別の場所から見ると まとめ 雑記 ※その3はこちら↓ トリックアート(その3) - すぬっぺの気まぐれ日記 今回の作品は 今回はぬいぐるみの写真を撮りました。 ではどうぞ 猫(…

はてなブログで記事をリンク(スマホ アプリ)

はてなブログで別の記事をリンクする時のやり方です。(スマホ アプリ) こんな↓感じのリンク方法です。 ※これ↑は、スクショなのでクリックしてもリンク先にはとびません! 記事を書く環境 はてなブログで記事をリンクするには ①記事のコピー ②ペースト ③公…

FK7「ナンバー隠し」

シビックハッチバックに使うパーツです。 「ナンバー隠し」です。 自作しました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 製作経緯 ナンバー隠し 製作 ①下調べ ②使用する材料 ③仕上げ ④完成写真 製作後のまとめ 作業時間 今後は 製作経緯 ブログやSNSへ…

はてなブログにYou Tubeを貼る(スマホ アプリ)

はてなブログにYou Tubeをスマホ アプリで貼る(埋め込む)やり方です。 記事上に、こんな↓感じで! ※これ↑は、スクショなのでクリックしても動画再生されません! たしか以前は… 記事を書く環境 はてなブログに You Tubeを貼るには ①動画を開く ②リンクのコ…