すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シビックハッチバック エアバルブのキャップがない

シビックハッチバックのスタッドレス用ホイールのエアバルブのキャップがなくなっていました。 先日、何気なく右前のホイールを見てるとエアバルブのキャップがついていないことに気づきました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 いつから・なぜ …

FK7「タイヤ交換(スタッドレス)」

シビックハッチバックのタイヤを交換しました。 交換と言っても新品ではなく、夏タイヤから以前購入したスタッドレスへの交換です。 自宅で自分で交換しました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 交換 経緯 スタッドレス ホイール タイヤ交換 作…

寒さ 対策(お風呂場)

この時期になるとお風呂場がかなり寒くなってきます。 寒いのは窓から流れてくる冷気。 そこで二重サッシ風にDIYすることにしました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 使用材料 ポリカーボネート プラダン 養生パネル お風呂場の寒さ対策DIY 取…

あけましておめでとうございます 2022

あけましておめでとうございます。 2021年は、車(シビックハッチバック/FK7)の記事を中心に45個の記事をアップしました。 今年も記事を書いて行くつもりなのでよければ見てください。(定期的なアップは、中々できないかもしれませんが…) それでは今年も…