すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FK7「ネッククッション」追記2

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「ネッククッション」です。 ダイソー(100円ショップ)で購入しました。(200円商品です。) ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 購入経緯 ネッククッション 取付 収納 使用時 取付後のまとめ 以前の…

シビックハッチバックでスキー場2

最近は車のパーツネタがなくなってきたので、 少し前にも書きましたが、 また、スキーに行ってきたので前回の追記みたいな感じで書きたいと思います。 ※素人が感じたことなので、何となくで見てください。人それぞれ感じかたは違うので...。 場所・人数 万座…

シビックハッチバック ラゲッジスペースの整理

先日のブログで、スキー場に行ったことを書きましたが、 たくさん荷物を積む時は、なるべくムダな荷物がないに限ります。(当たり前ですが...) ※スキーに行くとき、思った以上に荷物がいっぱいで急遽いらない荷物を下ろしたりしました。(前車が、ステップ…

FK7「キーケース」2

シビックハッチバックで使用しているグッズです。 「キーケース」です。 メーカーモノではなく通販で購入した安めの物です。 色は黒に見えますが、一応ネイビーで購入してます。(でも黒に見えます...) ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 今まで …

FK7「ルームミラー」2

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「ルームミラー」です。 カーメイトのリヤビューミラー エッジ 3000SR 300 クロームです。(品番:DZ447) ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 購入までに リヤビューミラー エッジ 3000SR 300 クロー…

シビックハッチバックでスキー場

シビックハッチバックが納車されてから初めての冬。 前車ステップワゴンスパーダと比べてですが、いくつか書きたいと思います。 ※素人が感じたことなので、何となくで見てください。人それぞれ感じかたは違うので...。 FK7 スタッドレス FK7 雪で使えなくな…