すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ ワクチン接種

新型コロナウイルスのワクチン接種を2回行いました。 最近は接種された方が増えてきてはいると思いますが、64歳以下では早めに接種できた方だと思うので、体験記を書きたいと思います。これから受ける方の参考になれば幸いです。 ※素人の感想になりますので…

FK7「テールゲートスポイラー」

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 テールゲートスポイラーです。 ※よび方あってるかな!? 「トランクスポイラー」「ダックテール」「リアウィング」とも言うのですかね! 通販で購入して自分で取付ました。 ※参考にされる方は自己責任でお願い…

タイヤ ラッピング

タイヤ(サイドウォール)にラッピングシールを貼ってみました。 タイヤと言っても、車ではなく自転車のタイヤです。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 タイヤラッピングはあまりない なぜタイヤラッピングをするのか タイヤ ラッピングシート 取…

ブロアー「RYOBI(リョービ) BL-3500」動画

以前購入した「RYOBI(リョービ) BL-3500」の動画をアップしました。 ※写真はメーカーHPより拝借。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 ブロアー 購入経緯 洗車の拭き上げを楽にするため 商品説明 ブロアー使用 動画 動画後のまとめ 音 重さ 拭き上…

FK7「シフトノブ」5

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「シフトノブ」です。 汎用の丸型シフトノブで、色はチタンです。 通販で購入しました。(4,500円でした。) ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 今までのシフトノブ 今回の丸型シフトノブ(色:チタン…

FK7「ラインテープ」2

シビックハッチバックの交換したパーツです。 ラインテープです。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 交換経緯 以前の 剥がれ ラインテープ 交換 取付 ①カッティングシートにスリット ②シート貼り ③リアは ④比較・完成 交換後のまとめ 作業時間 見…