すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックアート(その3)

トリックアート。だまし絵。錯覚!? このシリーズの「その3」です。 今回の作品は 別の場所から見ると 動画では まとめ ※その2はこちら↓ 今回の作品は 今回も、四角を書いてみました。 ではどうぞ↓ ただの四角だけですが、今回は真ん中に箱を置きました。 …

FK7「カーナビ用バイザー」3(改)

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「カーナビ用バイザー」です。 自作しました。 ちょっと前にも作ってますが、一部変更して再製作しました。なので正確には「3(改)」ではなく「4」ですかね…。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 製…

トリックアート(その2)

トリックアート。だまし絵。錯覚!? このシリーズの「その2」です。 今回の作品は 別の場所から見ると 動画では まとめ ※その1(序章)はこちら↓ 今回の作品は 今回は、空間に四角を書いてみました。 (カッコよく言ってますが、作品はまだまだです…) では…

FK7「サイドマーカー LED」3

シビックハッチバックのサイドマーカーランプを交換しました。 「T10 LED ポジションランプ 12V 無極性 」です。 色はアンバーを購入しました。 セールの時で安く購入することができました。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 購入経緯 購入店舗 …

トリックアート(序章〜その1)

トリックアート。だまし絵。錯覚!? 序章 初めての作品は 別の場所から見ると まとめ 序章 初めてトリックアート美術館に行ったのは10年以上前かな! 地面に描いてあるお札が本物だと拾いに行ったことを今でもおぼえてます。 だまされました… 描いてあるは…

FK7「スモークサイドマーカーレンズ」

シビックハッチバックに取付けたパーツです。 「スモークサイドマーカーレンズ」です。 Amazonで購入しました。 純正のスモークバージョンって感じです。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 交換経緯 スモークサイドマーカーレンズ 交換 ①コーキン…

FK7「カーナビ用バイザー」3

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。 「カーナビ用バイザー」です。 自作しました。 前回は2.5年位前に作り今回が3個目になります。 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。 製作経緯 カーナビ用バイザー 製作 ①型取り ②材料カット ③補強材料 …