すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

トリックアート(その3)

 

トリックアート。だまし絵。錯覚!?

 

このシリーズの「その3」です。

 

 

 

 

※その2はこちら↓

 

 

 

今回の作品は

今回も、四角を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうぞ↓

f:id:snoopy_19780403:20210330000933j:image

ただの四角だけですが、今回は真ん中に箱を置きました。

(歪みあってまだまだ微妙ですね…。途中で面倒になり、細かい仕上げはしなかったので…。)

 

 

別の場所から見ると

別の方向から見ると…
f:id:snoopy_19780403:20210330001259j:image

↑左側から ↓右側から

f:id:snoopy_19780403:20210330001315j:image

四角には見えないかな!?

 

 

 

動画では

今回も動画を撮りました。

トリックアート。だまし絵。錯覚!?(その3) - YouTube

 

 

 

まとめ

ピンクのテープは100円ショップで買ったテープ形状のふせん。前回の白いマスキングテープより見やすくなったかと。

 

色が蛍光色でキレイだったのでこれにしたのですが、マスキングテープより粘着力が弱くて少し使いづらかった…。簡単に剥がれてきちゃうので!

赤、青、黄の3色セットでまだあるので使い切るまではコレを使う予定です。

 

 

今回の作業時間は約30分。

難しくはないけど、仕上がりは微妙だったのでもっと丁寧に作らなきゃですね。

 

 

 

では次回もお楽しみに。

 

 

 

---2021.4.7---

その4アップしました

トリックアート(その4) - すぬっぺの気まぐれ日記