すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「トランクネット」2

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「トランクネット」です。
f:id:snoopy_19780403:20230526073555j:image
AliExpress(アリエクスプレス)で購入しました。

送料込みで約350円と安かったので、前回からのリベンジで再購入です。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

購入経緯

トランクネットの購入は2回目になります。

少し前の記事でも書きましたが、前回のはサイズが微妙で、ほぼ何も入れられませんでした…。

↓前回の記事です。

今回はもう少し大きいサイズを購入して、前回の失敗より、良い感じに取り付けできればと再チャレンジです。

※今回の購入したサイズは「50×25cm」です。

 

 

トランクネット 取付

取付と言っても、マジックテープでペタっとするだけなので簡単です。あとはどこに取り付けるかです。

カーゴルームで一般的なのはリアシートの裏側でしょうが、シートカバーを付けているので、ベルクロがつけられません…。なのでサイド部分のどこかになります!

そして迷って取り付けた場所は、
f:id:snoopy_19780403:20230529080940j:image

この場所です。

シビックハッチバックに乗っている方なら分かるかと思いますが、くぼんでいる部分を跨ぐように取り付けました。

※前回取り付けしたネットも後に付けっぱです。
f:id:snoopy_19780403:20230529080753j:image

前回のはこんな感じでつけてました。

 

くぼんでいる部分に荷物を置けるようにした感じです。
f:id:snoopy_19780403:20230529081443j:image

正直少し微妙な感じもありますが、荷物をまとめて置いて、崩れないためと考えればいいかなと。

 

 

取り付け後のまとめ

あまり書くことはありませんが…

作業時間

取付だけなら1分あれば完了です。

どこに取り付けるか迷って5分位は作業してたかと思いますが…

 

効果

無造作に置いていた荷物を一箇所にまとめられて、崩れない用にできたのは良かったです。

 

商品

収納スペースを確保するためのアイデア商品かと思います。

が、前回の失敗でも思いましたが、ベルクロが部分が大きくその分ネットに入れられる容量が減ってしまうのがもったいないですかね。(この値段ならしょうがないですかね。)

 

その他

あとは耐久性がどの位かですかね。

ネットの部分がゴムになっているので、しばらくしたら伸びちゃいそうな感じもします。

 

 

これでトランクネットはひとまず完了かな。

後は長持ちしてくれることを願います。

もう一つ収納アイテムを買ったので、次の記事にでも書きたいと思います。