すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「クッション(腰痛対策)」

 

シビックハッチバック用に使っているパーツです。

 

 

「クッション」です。腰痛対策に使ってます。
f:id:snoopy_19780403:20180717191045j:image

前車ステップワゴンスパーダからのおさがりです。

(たしか前々車のフィットから使ってます。)

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

クッション 使用歴

腰痛歴

約8年前から腰痛持ちになってしまいました。

元々、長時間運転していると腰が痛くはなりやすかったのでクッション入れたりと工夫はしていましたが、すぐに回復はしていました。(その頃は若かったのもあるのかな…)

きっかけがあり、慢性的に腰痛になってからいろいろなクッションを試してこれに落ち着きました。

 

Bodydoctor

ボディドクターと言うメーカーで、値段もそれなりにしたちゃんとした商品です。

三角の背もたれに置く用のクッションを使っています。低反発タイプのクッションです。

このクッションを使ってからは長時間の運転をしても腰が痛くなりづらくなりました。

 

座面タイプ

同じシリーズの座面に置くタイプも一緒に買いましたがそれはあまり合わなかったので私は使わず別の席に置いてあります。(今はチャイルドシートの下に引いてます)

 

裏返し

使用するときは、

f:id:snoopy_19780403:20180724193651j:image

タグが見えないように裏返して使ってます。

使い込んでいるの使用感が… 色もあせてきてます…

 

 

 

腰痛対策

腰痛になってからは、姿勢も少しは良くなったと思うし、足を組まなくなったり、毎日ストレッチもするようになったし、何より無理はしないようになりました。

痛みに波があるので波が来ないように毎日気をつけています。

みなさんも気をつけてください。