すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「シフトノブ カバー」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「シフトノブ カバー」です。
f:id:snoopy_19780403:20240118073705j:image

シフトノブにパーカーをかぶせて可愛い感じになりました。

真冬のヒエヒエのシフトノブ対策にも。

 

AliExpress(アリエクスプレス)で購入しました。

 

 

 

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

購入経緯

このシフトノブカバーを知ったのは確かみんカラ!

見た目重視のパーツですが、気に入ってしまい購入することにしました。


f:id:snoopy_19780403:20240215075015j:image

買った色は青と黄緑です。

楽天、Amazon等でも売っていますが、より安いアリエクで購入することに。(2個で424円)

 

 

 

 

シフトノブカバー 取付

取付と言っても、被せるだけなので一瞬で完成です。

 

取付写真①

色:青 アングル:正面
f:id:snoopy_19780403:20240215075500j:image

 

取付写真②

色:青 アングル:斜め

f:id:snoopy_19780403:20240215075731j:image

 

取付写真③

色:黄緑 アングル:正面

f:id:snoopy_19780403:20240215075829j:image

 

取付写真④

色:黄緑 アングル:斜め

f:id:snoopy_19780403:20240215075910j:image

 

取付写真⑤

色:青 アングル:斜め

f:id:snoopy_19780403:20240215075938j:image

フードを脱いだバージョン

 

 

取付後のまとめ

見た目

好みがあると思いますが、私は気に入ってます!

子供にも高評でした♪

 

メリット

真冬のキンキンなシフトノブを直接触れないので手が冷たくありません。

フードを脱がせば今までの感じで操作できます。

 

デメリット

見てわかると思いますが、シフトノブと手の間に布が挟まるので滑ります。

でも滑って危ないと言うことはなさそうです。すぐに慣れました。

 

その他

この様なおもしろいパーツをよく思いつくなと思いました。

探すと普通のパーカーだけではなく、クリスマスっぽいバージョンや、着ぐるみ系のバージョンもありました。

100円ショップでも売ってそうなクオリティーだったりもしますが、需要を考えるとそれはないのかなと思ったりもします…。

 

真夏はシフトノブの熱々キンキン対策にも良さそうです。(パーカーだと冬なので、薄手のシャツフードなどがあれば買ってもいいかなと思います)