すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

WORKMAN(ワークマン)

 

最近、コスパがいいと取り上げられることのあるWORKMAN。

 

 

以前〜最近

今ほど流行る前に、一度だけお店に行き会社で使う用の腰バックを購入したことがありましたが、その時は着るもの、履くもの等は一切見ず...

 

でも最近は、コスパがいいと作業する人だけではなく、バイク、自転車、アウトドア、釣りをする人に人気があり、更には街中で着てもいいデザインになってきて、商品によっては品薄もあるとか。

YouTubeで取り上げられてたりもして自分も興味をもち店舗に行ってきました。

 

 

店舗

行った店舗は改装してたりたこともあり(ほとんどの店舗が改装済みなのかな!?)、以前の「作業着を売っているお店」的な外観が少しは薄くなっている感じはします。(以前の店内はあまり覚えていません...)

別のわりと新しい店舗にも行きましたが、外観は同じ雰囲気ですが、店内がゆとりがあり見やすい印象でした。(同じ様な感じではあるのですが...)

 

 

 

購入

今回購入したのはコレらです。(去年の12月中旬のことです)

※写真はメーカーHPより拝借。

 

ブルゾン

f:id:snoopy_19780403:20181222003001j:image

購入した色はヘリンボンです。サイズはMです。

実は結構人気商品なようです。

 

 

ネックウォーマー

f:id:snoopy_19780403:20181222003013j:image

スキー(スノボ)用に、自分のと妻のと購入。

 

 

帽子

f:id:snoopy_19780403:20181222003022j:image

これもスキー(スノボ)用に購入。

 

 

f:id:snoopy_19780403:20181222003032j:image

妻が雨の日用として購入。

これも実はかなりの人気商品のようでした。

 

その他

普段のインナー用に長袖Tシャツを2枚と、3足1組の靴下を2組(違う種類のを)買いました。

 

 

自分的にWORKMANでは買いすぎの一万円以上使いました。(一度にではなく、2回に分けて購入してます。)

 

 

 

 

 

レビュー

購入した内のひとつのブルゾンをレビューです。

ちなみに自分のスペックは、身長171cm、体重65kg(少しふえてきた...)普通体型の男です。

※体重が増えないように、月に2~3回走っています。(食事は気をつけているけど、普通に食べてます)

 

で、購入したブルゾンのタグです。
f:id:snoopy_19780403:20181222003105j:image

 

置いて写真を撮りました。
f:id:snoopy_19780403:20181222003120j:image

 

裏地はアルミ。
f:id:snoopy_19780403:20181222003135j:image

 

 

真冬は、ダウンを着ることが多いですが、ちょっとそこまでとか、自転車を乗るときとか、このブルゾンで十分です。

冬でも特に寒いとかはありません。

値段もそんなに高くないので、汚れてもいいやと気軽に着れます。(実際汚れるのは嫌だけど)

 

超簡単ですが、レビューでした。

 

 

 

また、WORKMANのお店に行きたいと思います。