すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

乗ってきた車(バイク)②

前回

乗ってきた車(バイク)① - すぬっぺの気まぐれ日記

の続きです。

 

社会人になり、しばらくしたら実家を出ました。

初めての一人暮らし…

ではなく、同棲でした。(今の奥さん)

実家からは電車でニ駅。自転車でも行ける距離。どっちで行っても20分ちょっとの場所でした。

車を使うときは実家に取りに行ってました。

 

 

取りに行くのもめんどくさいし、自分の車が欲しくもなってきて買ったのが「フィット」でした。

 

なぜこの車になったかというと、以前ガソリンスタンドでばいとしているときいいな〜と思っていたのがシビック(EG)。

ホンダ・シビック - Wikipedia

これの5代目。

学生バイトで買おうか迷ったくらい。(親の反対で実現はしませんでしたが… 今考えると反対されて当たり前ですね…)

シビックになんとなく似ていて、カスタムパーツもいっぱいあり、車を買う前からHYPER REVの本を買ったりしてました。

 

住んでいたアパートの駐車場に空きもあり、2003年に新車で購入しました。

 

初代のGD-3の1.5T。ビビッドブルーパールという色。

ホンダ・フィット - Wikipedia

メーカーオプションはほぼなしだったものの、ディーラーオプションで、CD&MD、カーマット、エアロ、ホイール(お店で扱っていてタイヤは純正を使用)とそれなりの値段でした。

エアロは、無限もかっこよかったが、装着率が多くそれが嫌でDOOVに。カタログ見て一目惚れでした。

(知っているかな?今は、販売してなかったはず…)

でも、グリルとリアスポイラーは無限でした。

 

ってなかんじで、約8年6ヶ月乗り続けました。

この車は、DIYでいろいろいじりもしてお金もそれなりにかかりました。

※いずれブログに掲載しようかなとは…

 

 

 

 

4回目(9年目)の車検の前に、少し大きい車に乗り換えたいと考えてて、次はストリームかなと思っていましたが、妻がおめでたになり、やっぱりスライドドアの方が今後便利だろうとなりました。

(フィットの時に結婚、一度引っ越し後、マイホームも購入してます)

 

 

 

ということで「ステップワゴンスパーダ」に変更、購入しました。(変更には担当営業もビックリしてました。)

2011年式の「Z HDDナビエディション」

4代目の前期型の白(プレミアムホワイト・パール)

ホンダ・ステップワゴン - Wikipedia

 ナビ付と言うことと、エアロも純正がついていることもありオプションはほぼつけませんでした。

ですが、チョコチョコはいじってます。(フィットに比べればおとなしくなりましたが)

※この辺もいずれ書こうかとは思ってます。

 

そして今も乗っています。(2017年4月現在)

 

 

 

 

こんな感じで、車(バイク)を乗ってきました

( ´。`)