すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

シビックハッチバック 納車までに②

年明け早々にディーラーに行ってきました。

 

目的は… 福袋をもらうため。

中身は日用品がいろいろと入ってて、いい感じです。あと、サイコロを転がしてインスタントラーメンをもらいました。

 

 

 

シビックハッチバックは、特に進展せず。

気になってるところの写真を少し撮りましたが。

納期も今のところ特に変更はなく6月の予定。(11月の初めの方契約で6月なのでほんとに長い…)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、シビックハッチバックのこと。
f:id:snoopy_19780403:20180109082623j:image

※写真はホンダHPより(購入する色も違います)

 

 

 

 

前回はディーラーオプションのことを

少し書きましたが、

今回は事前に買うもの、ディーラーオプション以外にやること、やろうと思っていることを書きたいと思います。

(自分でやったり、ショップに頼んだり、ディーラーでお願いしたり、やらないかもしれなかったりといろいろとですが…)

 

 

と、言うことで… 箇条書きで

  • カーナビ
  • リアモニター
  • フロアマット
  • ドライブレコーダー
  • レーダー探知機
  • フットイルミ
  • ルームミラー
  • シフトノブ交換
  • セキュリティ
  • 室内ランプ類LED
  • スピーカー
  • シートカバー
  • ゴミ箱
  • ホイール
  • スタッドレス
  • リアワイパーレス
  • ホーン
  • リアのランプLED(ステルス化)
  • ローダウン
  • マフラー(マフラーカッター)

 

と、こんな感じかな。

さすがに全部いっぺんはお金も時間もかかるからできないので、徐々にできたらいいなと。

新規で購入するものや、ステップワゴンから付け替えたりするものやいろいろかな。

 

 

 

それぞれのパーツも素人なりにいろいろと考えてはいるので、次に少し詳しく書きたいとは思ってます。

 

 

 

 

納車予定まであと「5ヶ月」