すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

BURTON パーカー

バートンのパーカーを購入しました。
f:id:snoopy_19780403:20180202080031j:image

サイズ感等の参考に。

(自分のサイズ感の控えとしても…) 

 

 

※写真&説明等は購入したページなどから

 

 

ブランド : バートン / BURTON

 商品名 : BONDED FILL-ZIP HOODIE / ボンデッド フルジップ フーディー
種別 : セカンドレイヤー レイヤー パーカー フーディー スノーボード スノボ スキー バックカントリー アウトドア 登山 メンズ

商品説明 : 史上最強のフーディー。速乾テクノロジーがライディングから遊びまでをフルサポート。
ごく普通のフーディーを着てライディング。楽しそうですね。濡れて、乾かず、体が冷えてくるまでは……。その点、DRYRIDE Thermexボンディングフリース素材を採用したBonded Full-Zip Hoodieなら、1日中最高な状態をキープしてくれます。透湿性、速乾性、保温性に優れている最高傑作との呼び声高いスウェットは、内側に上質なフリースをボンディングすることで、テクニカルな耐候性と快適性を両立。ライディングでもハイキングでもチルでも、一度DRYRIDEの魅力を知ってしまったら、もう忘れることはできないでしょう。(※公式ページ 現行同商品より抜粋)

 

 

 

 

 

購入しようと思っていたサイズは「S」か「XS」。

通販の安いお店で欲しい色があるのはXSのみ…

着れるかどうかサイズに不安があったものの、購入したお店とは別のお店に記載してあったのが、下記でした。


【XS】着丈/約71.0cm、身幅/約51.0cm、裄丈/約89.0cm
【S】着丈/約72.0cm、身幅/約54.0cm、裄丈/約91.0cm
【M】着丈/約74.0cm、身幅/約56.0cm、裄丈/約93.0cm
【L】着丈/約75.5cm、身幅/約58.0cm、裄丈/約95.5cm
【XL】着丈/約77.0cm、身幅/約62.0cm、裄丈/約98.5cm

 

実は購入まえに、実店舗で同じ様な(型番が違う)パーカーのSを試着して普通な感じ。ピッタリで着るならXSかなと思い、着てみたかったですが在庫はありませんでした。

お店でSを購入しても良かったんですが、欲しい色がなかったのと、少し高かったので保留に。

 

 

 

話は戻り、購入しようとしたお店の写真はこれ
f:id:snoopy_19780403:20180202220714j:image

「168cm、M」と記載されてました

 

 

 

サイズ表とを見比べながら、多分XSでも大丈夫だろうと「ポチッ」としちゃいました。

 

サイズ「XS」、色「Mood Indigo Heather」を買いました。

 

 

 

届いて「170cm、65kg」の自分が着たら…

ピッタリでした。(写真はありません)

余裕をもって着るならSでもいいかなとも思います。

色はお店の写真は黒に見えましたが、実際は少し青っぽい(濃いデニム)な感じでした。

丈も長めな感じです。

 

 

以上今回購入したパーカーの感想でした。

 

 

 

BURTONは、大きめのなので、基本はメンズのSより小さいサイズになります。

ボーイズのXLも着れたりしちゃうので(物によっては…)