すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「サンシェード」

 

シビックハッチバック用に購入したパーツです。

 

 

「サンシェード」です。
f:id:snoopy_19780403:20180702202951j:image

これからの暑い時期に備えてホームセンター買いました。

2層構造の1300mm×600mmです。

片面が青で、片面がシルバーです。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

今までは

前車のステップワゴンスパーダでも同じようなものを使ってました。ガラスにつける吸盤も付いてますが、ガラスにあとがつくので使わずサンバイザーの固定だけで使っていました。もっと安い一層のも使ったことがありますが、時間が経つとへニョへニョになってしまってサンバイザーだけではだめだった記憶があります。ですが2層品はかなり長く使えたので今回も同じような製品にしました。

 

 

 

サンシェード 取付

早速取り付けてみましたが…
f:id:snoopy_19780403:20180706204626j:image

上が運転席側で、左が助手席側。

見てお分かりの通り縦が少し短い… 左右の長さはちょうどいいですが。

今回買ったのが1300mm×600mmでしたが、700mmはあった方が良かったみたいです。(ただ買ったホームセンターの、一回り大きいサイズでは大きすぎでした)

一応サンバイザーでギリギリ固定できはしますがへニョった時にとれてしまうかもしれません。

 

とりあえず

ま〜ないよりはいいのでしばらくはコレを使います。ちょうどいいサイズでやすいのを見つけたら買い替えます。

 

値段を気にしなければいいものが売っていますが。できれば1000円でお釣りがくる値段で買いたいです。

 

 

安物買いの銭失い…

 

 

追記

新しいサンシェードに買い替えました

FK7「サンシェード」2 - すぬっぺの気まぐれ日記