すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

FK7「ゴミ箱」

 

シビックハッチバックに取り付けたパーツです。

 

 

「ゴミ箱」です。
f:id:snoopy_19780403:20180803074022j:image

100円ショップのmeetsで購入しました。

 ※参考にされる方は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

今まで

今まで使っていたのはコレ↓
f:id:snoopy_19780403:20180820080808j:image

前車(ステップワゴンスパーダ)で使っていたものを再利用していましたが、少し大きすぎ…。

 

邪魔

妻と子供は基本後部座席に座るので、ゴミ箱は後に置くつもりでいました。座っている座席の反対側から乗り降りするとき今までのでは大きすぎて結構邪魔になってました。

 

小ぶり

なので小ぶりのゴミ箱を探してました(ジュースフォルダーのタイプではなく、置くタイプか、掛けるタイプを探してました)が、なかなか丁度いいものが見つかりませんでしたが、100円ショップのmeetsで見つけられました。

 

 

 

 

ゴミ箱 取付

作業内容です。

①掛けるだけ

引っ掛けてたら完成です。が、やはり100円クオリティー。表面があまりキレイではありませんでした。

 

 

②シート貼り

表面が100円クオリティーなので、これにもカーボン調シートを貼ることにしました。温めながら伸ばしながら貼りましたが3次元のため一枚では貼ることができませんでしたが、

f:id:snoopy_19780403:20180806212917j:image

こんな感じで仕上げました。

見える場所はなるべくきれいに貼って、見えない裏側は適当になりましたか…。

 

 

③完成

車に設置すれば完成です。

f:id:snoopy_19780403:20180806213005j:image

使うときにはゴミ袋もつけてます。

 

 

 

取付後のまとめ

作業時間

普通に設置するだけなら1分ですが、シートを貼るのに、40~50分位かかっちゃいました。(一度失敗して貼り直したりもしたので余計にかかってます…)

 

使い心地

丁度いい大きさで、ちょっとしたゴミを捨てるには十分です。

いい感じのゴミ箱が見つかってよかったです。