すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

ウィンタースポーツ

 

今シーズンの冬もウィンタースポーツ(スキー・スノボ)をしました。

 

 

ウィンタースポーツ歴

雪の積もらない場所に住んでますが、小さい頃から親に連れられスキーをして、日本でスノボが流行りだしたころに親戚に誘ってもらってからスノボになり、結婚してからも毎年楽しんでいましたが、子供が産まれてからしばらくお休み。

数年前から、雪遊び(キッズパーク)に行くようになり、去年から子供もスキーデビュー! 雪遊びも好きだけど、スキーも好きで、一緒に滑れるようになりました。まだまだ、初級コースだけど楽しんで滑ってます。

 

 

 

最近の冬のこと

以前のブログでも書いたけど、

 

スノボだと子供を見ることができないので、スノボのブーツで滑れるショートスキーで今シーズンのスタートです。
f:id:snoopy_19780403:20190130075719j:image

上から、子供の・妻の・自分のです。子供のが一番長い板...

 

 

だったのですが、思った以上に子供が普通に滑るので、
f:id:snoopy_19780403:20190130080052j:image

早々にスノボにチェンジしました。

※去年のシーズン終わりに買った、NEW板&ビンディングです。滑り心地はよくわかりません...。スノボ歴は長いけど、そんなに上手くはないので...。

 

 

なので、スノボのブーツで履けるショートスキーは、もう使うことないかな。持っていくのに結構かさばるので...。

使ったのは2日だけでした。

家に置いておいても邪魔だし、売っちゃおかな。でも、お店に持っていっても値段つかなそう...。オークションとかなら、お店より高く売れそうだけど、登録とかもしてないからめんどくさい。最悪そのままポイっになるかも...。 ほしい人いたらあげてもいいけど身近じゃいないからな~。 メルカリかラクマをやってみようかも検討中。

 

 

 

NEWウエア(BURTON)

後もう一つ!

これも以前のブログに書いた

NEWウエアでの初滑りでもありました。

 

以前は
f:id:snoopy_19780403:20190130081950j:image

このような地味なウエアだったのから


f:id:snoopy_19780403:20190202132242j:image

派手なウエアになりました。

見つけやすくなったとのことです。

 

後、子供と一緒に滑るようになってからリュックをしょってますが、普通のリュックなので、雪が降ると濡れちゃうので、リュックは防水仕様の方がいいと思います。(防水カバーも考えましたが、開けるのが面倒なので、リュックが防水なのがいいかと。)

 

 

 

ウィンタースポーツ まとめ

今シーズンは2月に、また滑りに行く予定はあるけど、そのあとは未定...。

もう1回位は滑りに行きたいな~。