すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

シビック④

今更ながら書いてみます。

 (写真も特にないです…)

先月末にシビックが発表されて、いろいろ情報が出てきてるので今更ながらですが…

 

 

 

 

メーカーのHPよりシビックのカタログを取り寄せてたのが届いて(買わないけどタイプRのも)見てみましたが、基本はwebの情報と同じ。(当たり前か…)

 

 

ですが、オプションのカタログがなかったので、たまたまディーラーに行くようがあったのでオプションのカタログもあるか聞いてみると…

ちゃんとありました。

なので頂いたのと、少しお話をしました。

※欲しいのはハッチバックなので、それについてです。

 

  1. 値段
  2. 納期
  3. 気になったこと

 

まずは「値段」を聞いてみました。

ざっくりでいいので乗り出し価格を聞くと…

ちょっと待ってくださいと、デスクに行って数分で戻って来ると、見積もり的なものを作って来てくれました。

結論から言うと、何もつけないで310万円弱。それにオプションを少しつけて、約320万円になりました。(カーナビはつけてません)

値引きを聞くと、少しは見てくれるそうです。(ネットでの他の方と同じ感じでした)

ちなみにタイプRは一切値引きできないそうです! 乗り出しも何もつけなくて480万円位はなるそうです… ほとんどの方がオプションを付けて500万円を超えるそうです…

 

 

 

次に納期です。

今回は輸入になるので、月毎の台数が決まっているようで、早くて来年の2月でした。(但しお盆前の情報で、全国のディーラーが共有している情報らしいので、おそらく今の時点では3月の可能性が高いと思います。)

長い待ち時間が気になるところです。

 

 

 

最後に気になった、タイヤ(ホイール)について聞いてみました。 スタットレスはインチダウンしたいと思ったからです。(18インチだと高いので…)

多分ですがインチダウンも可能性だろうとのことでした。(セダンと比較していました)最終的には実車を見てからになるとは思いますが…

 

あと、実車はやはり発売日にならないとディーラーには入ってこないとのことでした… どうしても見たかったら青山のショールームに行けば見れるとのことです。(実際に見に行ったお客さんもいたとのことです!)

 

 

 

 

 

発売まで後一ヶ月。

いつかはわからないけど、買っちゃいそう…