すぬっぺの気まぐれ日記

好きな車のことを中心に書いています。 今はシビックハッチバック(FK7)に乗っています。

トリックアート(その6)

 

トリックアート。だまし絵。錯覚!?

 

 

このシリーズの「その6」です。

久々にこのシリーズのブログの記事です。

 

 

※その5はこちら↓

 

今回の作品は

今回はコレです。

f:id:snoopy_19780403:20190419072713j:image

四角の中に寝ているスヌーピーです。(シールを床に貼っています)

 

上から見ると

真上から見ると

f:id:snoopy_19780403:20190419072733j:image

実はこんな形です。

遠近法でいい感じに見えるようにしてみました。

 

まとめ

今回は、今までの四角の中にスヌーピーを入れただけの応用であまり面白みはないかな…。

 

複雑な形状なので、手作業作ると大変ですが、会社で機械を拝借したので、製作時間は思ったよりかかってはいません。

データ作成に10分。カットに5分。シールのいらない場所を剥がすのに5分。その他諸々…。と全部で30分かかりませんでした。

 

他にも何となくやってみたいことはあるのですが、なかなかチャレンジ出来ずにいます。

 

次回もいつになるかは分かりませんが、期待しないで待ってて下さい。